忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1313758985.png


連日連夜の猛暑の中,意地の節電?で扇風機だけで耐えていました。



そしたら,

fimg_1313760127.png



もう我慢の限界~と思っていたら
今日は肌寒いほどの涼しさ。

勝った!勝ったんだね,猛暑に!

いや,あせもに


PR
市議会選挙に向けて選挙カーがひっきりなしに近隣を通る昨今・・・・・・

昨日も窓の外からこんな叫び?が聞こえてきた。



fimg_1303438883.png


だからぁ,○○市は隣の市で,うちは××市ですから

○○市への愛は
○○
市の中心で思う存分叫んでくだされ

と,窓を開けて叫び返したい衝動に駆られる。



今回は自粛気味とはいえ
選挙になるたびに
市境に住んでる者はどちらの市の選挙カーもやってきて
まるで地獄です。

昼に眠らなければいけない人,病気の人,お昼寝中の赤ちゃん,
繊細な音を聞き取らなければいけない仕事を家でしている人がいるなんて
それこそ”想定外”なのでしょうかね。

何でわざわざ閑静な住宅街まで来てがなり立てるのか
逆にイメージダウンとしか思えない





fimg_1296259428.png


読書らしい読書をしないまま数年を過ごしてしまい
”本を読みたい”から”本を読まなければ”に気持ちも変化し
昨日ようやく図書館(分館)にたどり着きました。

この歩いて5分の距離が何と遠かったことか。

そしたら,前回の貸出から余りにも年月が経ち
私のデータが完全に消去されていたのでありました・・・・・。

免許証を提示して再度貸出カードを作成し,
1回で最大20冊まで貸し出してもらえることを確認の上,
自信がないのでとりあえず2冊借りてみることに。


しかしながら,本はおもしろければおもしろいほど
一度読み出すと読みふけってしまうので
切り替えが大変だなあと。

仕事の合間に読むつもりが,読書の合間に仕事になってしまいそうだと
昨日借りた本をそろそろ読み終えそうな今思うのであります
(既にそうなっている)



恒例の朝の放鳥時に宅配便が来たので
うっかりとドアを開けてしまったところ



fimg_1295405208.png


目ざとくダイちゃんが脱走,いや,脱飛―――



fimg_1295405677.png


もうあかん~と思ったところ,なぜか



fimg_1295490443.png


fimg_1295405057.png


結局,宅配のおじさんの頭に不時着し事なきを得ました。


もう人騒がせな。(私の不注意ですが)

それにしてもあの光景,
1年たった今思い出しても笑える。 ぷすぷす

それ以来,そのときの宅配のおじさんのことを密かに
”鳥のおじさん”と呼んでいます




買物の途中に見た光景。

fimg_1294370136.png

顔を見合わせて人間そっくりの声ではっきりと
な~う~”と長い間言い合っているネコ2匹。

ネコ界でも流行ってるとか?




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]