忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に数回、それも数量限定で販売される
山本山海苔店のもみ海苔”梅が香”を
今回も夫が並んでゲットしてきました。



詳細はこちら
http://www.yamamoto-noriten.co.jp/blog_cgi/

手のひら大のかわいらしい缶の上
海苔の缶だけに機密性に優れているので
中身をおいしくいただいた後は
いつもリメイクしちゃいます。

たとえばこんなふうに。


”フランスパンが入っていた紙袋”と
マスキングテープで作成しました。

”フランスパンが入っていた紙袋さえとっておいてしまう習性”が
この一点に生かされ、充足感でいっぱいです。
(だから一向に物が減らない)
 

紙のつなぎ目は
マスキングテープを貼ってごまかします。


これで”1人用ティータイムセット”のできあがりというわけです。


セリアのデコパージュ専用剤が
接着とコーティングという2つの重要な役割を担ってくれています。
 

108円でどんだけ遊べるんだ。
今年もまだまだセリアさんにお世話になりそうですemoji
PR
盟友?でありママ友でもあるぽぽさまから
思いがけずとっても”テンアゲ~”なプレゼントをいただきました。

文具いろいろemoji



袋のステッカーには”ハルカゼ舎”とありました。
http://harukazesha.com/
HPも素敵です。



なんと、ジェネラルパーパスケースの背面には
先日表紙を張り替えたスケジュール帳がぴったりぽんemoji

 

ほかにもいろいろ詰め込んで
いそいそ会社に持っていっています。

この年になると
かばんの中のどこに何をしまったかすぐ忘れてしまうので
中身が見えるっていうのは非常に大切なのです。



春を予感させる色にも心うきうきemoji
ハルカゼをどうもありがとうemoji

会社で使っている一辺が24センチのミニクッション。
これも昔100均で買ったもの。

腰痛予防として
背中の隙間にこれを当てて仕事をしています。



しばらくこのまま使っていましたが
何だか味気ないしくたびれてきたので
チクチクと手縫いでカバーを作りました。



シャツの前たての部分をそのまま利用。
綿レースは娘の服を捨てるときに外してとっておいたものです。

ちょっとしたことですが
これを見るたび少しだけ職場でテンションが上がるようになりました。

カワイイって意外と大切なのね、
と今さらながら気づいた次第でありますemoji


セリアでA5サイズほどの来年用のスケジュール帳を買いました。
大きさ、軽さ、中身、お値段ともに私にとってはちょうどよい感じ。



でも、見た目がパスポートみたいでおもしろくない。
(あえてシンプルなのを選んだのですが)

思いつきでセリアのデコパージュ用ペーパーでを貼っちゃいました。


そしたら、なんだか「FRANCE」の文字が気に入らないし。

それで、結局こうなりました。


セリア(100均)とエルメス、
夢のコラボレーションや~(彦摩呂風に)

_____って、来年は2016年なんすけどemojiemoji
セリアでいろいろと物色するのが趣味な私。
見ているだけでかなり気分が上がります。

今回購入したのはコレ。



このブリキフレームを英字新聞,アクリル絵の具で加工してみました。



アクリル絵の具だとエイジング加工も結構簡単にできるんですね。
貼ってあるものは,マグネット広告のリメイクです。



こういうものなどを使ってリメイクしています。
(これらもすべてセリアで購入)



特に役に立たないものばかりですが
こうして眺めるだけで満足なのですemoji

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]