忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人からいただいたおいしいチョコレート。



さて,この残った缶をどうしましょうか。

・・・・・。

結局こんなんになりました。

 

鉢カバーにしてもよかったけど
せっかく蓋もあるので今回は”お菓子入れ”にしました。

ワックスペーパーをボンドで貼ったので
ニスを塗らずとも少しは耐水性があって丈夫そうです。
(あえて下地は透けさせました)

繋ぎ目にマスキングテープを貼って
以前カリグラフィーで書いた”ボンジュール”シールをワインポイントに。

ただ,ペーパーの厚さ分,蓋がきつくなりましたemoji

まあ,固い蓋がお菓子を食べるブレーキになればよいかなと,
あくまでもプラス思考な私なのでありましたemoji
PR
10%offでもなく20%offでもなく,半額に弱い私。

 

仙川”one'sterrace"でこんなに買ってしまいました。

自分へのお年玉ってことで許してちょemoji


久しぶりにちょっとリースを作ってみました。



こんなんとか,



こんなんとか。

クリスマスっぽくはないけどねemoji


GW最終日に作ったものの続きです。

DSCN0661.JPG

これも日本ホビーショーでゲットしたものを使ってコラージュしてみました。

袋にいろいろ詰め込まれたものだったので
普段なら絶対チョイスしないようなものも入っていて
それはそれで,それをどうやって使おうかと頭を使って楽しいものです。

”Welcome”(ウエルカム)はあえてラフに
段ボールを手でちぎったものに書きました。

フェルトのシールを使ったし
色合い的にも何だか秋っぽくなってしまいました。



そして,次はこれ。

DSCN0671.JPG

3coins 吉祥寺店で見つけました。

コルクボードではなくて網が貼られているのがおもしろいですよね。


イメージを膨らませて……

DSCN0678.JPG

こんなんできました

ベランダでわさわさ生えてきたクリスマスローズをドライにしたものをメインに。

網の後ろにレトロな壁紙風のスクラップブッキング用台紙を
思い切って手で裂いて貼ってみました。


DSCN0680.JPG

”Bonjour”(ボンジュール)はもちろんカリグラフィーで手書きです。
(welcomeばっかりも飽きたたので)

カリグラフィーアピールもたまにはしておかないと,なんてね。


楽しい工作の時間を持てて
やっと私のGWも充実したものになりました




GW最終日,仕事づくめの日々からやっと解放され
そうなると,無性に何かが作りたくなってきました。

まずは手始めに
以前から気になっていた空き箱を取り出してみました。

DSCN0653.JPG

10センチ四方ほどのかわいい小箱です。

そうだ!
先日,日本ホビーショーでゲットしたお宝の中に入っていた
転写シールを使ってみよう♪

DSCN0654.JPG

これがその転写シールの中の1つ。
中に入っていたアイスの棒みたいなものでこするようです。

DSCN0655.JPG

どれどれ,ごしごしっと
(そういえば子供の頃によく食べていたガムの包み紙に転写シールあったよなあ。
あのときは貼っちゃだめなところに爪でガシガシこすって貼っちゃって
後で取れなくて困ったものだったよなあ,などと感慨にふける)

写し取ったお花の中心にラインストーンを貼って完成しました。


DSCN0658.JPG

地色を生かしてラブリーな感じになりました。

転写シールは普通に貼るシールに比べて自然な感じに仕上がって
とても気に入りました。

ただ,余計な部分も転写してしまう場合もあるので
必要な部分だけ切って使ったほうがいいかもしれません。
(まさに白いハートの部分は自然に転写されたところです

以前セリアでもたくさん見かけたことがあって
気になっていたので今回試せて満足です。

次は何を作ろうかな。

続きはまた明日





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]