忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルの方に教えていただいた
日本ホビーショーに行ってきました。

20130425_hobby.JPG

初東京ビックサイトでした。

まずチケットを買うまでに30分並びました。
99%女性,それも中高年率高っ!という感じでした。
(私もどっぷりとその1人ですが)

会場内のあちこちでワークショップが行われていて
私も幾つか参加してみたいものもありましたが
何しろ1dayチケットだったので
全部を回ることを優先し,諦めました。

とにかく1つ1つゆっくりと見ていたら
とても1日で回りきれるブースの数ではないのです。



せめて何か自分への土産がほしくて
買ってしまったものがこちら


20130426_pepar1.JPG

20130426_paper2.JPG

スクラップブッキング用の台紙(プリントペーパー)10枚525円也。


20130426_zakka3.JPG

セットで1000円

20130426_zakka2.JPG

セットで1000円

20130426_pen.JPG

呉竹さんのカラーペンいろいろ
袋に詰め放題で何と500円!
後で数えてみたら29本も入っていました


かわいい雑貨,おしゃれな雑貨,ステキなものがあんなにたくさんあったのに
結局は文具類ばかりを買ってしまいました


でも,いろいろな刺激を受けて
次の作品づくりにつながればいいなあと思っています



PR
またアームウォーマーを編みました。

DSCN0607_01.JPG

1種類なのにどんどん色が変わっていくおもしろい毛糸です。
(POEMS COL:963 LOT:S8 Made In Turkey)



そして,
今度は娘に頼まれてタブレット端末(nexus)のカバーに挑戦!

DSCN0600_01.JPG

DSCN0606.JPG

セリア(また出た)の1玉(25g)105円の糸2玉と接着芯でできています。

バッグ用の少し厚めの接着芯を裏に貼ったので
すごくしっかりとしたものになりました。

コットン100なのでこれからの季節も持てるし
丈夫な感じが気に入っています。

娘も気に入ってくれました。

糸とかぎ針だけで立体物ができるという不思議さに
今さらながらはまってしまいました。

ただし真っ直ぐしか編めないけどね


たまってきたドライフラワーをレースペーパーでくるんでブーケにしてみました。

その1。

20130320_102406.JPG


その2。

20130320_102728.JPG


1つはお友達にプレゼントしました


フレッシュフラワーにはかなわないけど
ドライフラワーもこうすれば少しはかわいくなるかなと。


でも週末は
桜のフレッシュフラワーズを楽しみたいと思います


公民館利用者の諸先輩方に誘われて参加した編み物の会。

2回参加して,その後で家で頑張って
やっとこさアームウォーマーができました。

20130305_154928.JPG

20130305_155012.JPG

はめるとこんな感じ。

20130305_155040.JPG

指を外せば脱がずに細かな作業ができるので重宝します。


アームウォーマーは真っすぐ編むだけだからきっとすぐにできるだろうと
安易な気持ちで始めたのが大きな間違いでした。

かぎ針編みは長編みと細編みぐらいしか知らなかった私には
この編み方は難易度高過ぎ!でした。

でも,挫折するのは悔しいので
編んではほどきを繰り返しつつ
やっと編み図を理解することができました 

嬉しくなって
今,ネットで色違いの毛糸を注文中です。

せっかく編み方を覚えたので
幾つか編んでみるつもりです。

でも,今からじゃあ
使うのは来年ですね

プレゼント用に
手のひらサイズのリースを作りました。


20121120_111754.JPG

材料:ツルニチニチソウの蔓(リース台)
    唐辛子,センニチコウ(ストロベリーフィールド),クチナシの実,
    ローズマリー,バジルなど
    ほとんど我が家のベランダで育てたもの



20121120_111846.JPG


ストックしているのでいつでも準備万端なのです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]