忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セリアで買ってきた木製フレームを
アクリル絵の具でエイジング加工してみました。

Before




After


これで先日”東京蚤の市”で買った書簡を
飾れるようになりましたemoji
PR
かれこれ10年以上前に
小学生だった娘たちと一時期はまった”プラバン”が
どうも最近、クラフト好きの大人の間ではやっているようです。

なんか楽しそう~♪と思ったら
即作ってみるべし!
(こういうときだけ動作が速い)



うちにある要らないパーツをつなぎ合わせてみたら、
あら、アクセサリーになっちゃいました。





スタンプを押して
裏にニスを塗ったらマットな仕上がりに。





テンプレートやクラフトパンチを使うと
こんなにこじゃれた感じのものも作れました。





つなげるとこんな感じ。



楽し~♪とひとり次々プラバンをトースターに入れて
チン、チン鳴らしている今日この頃でございます。

この熱、しばらく続くかもemoji
これは…ロールケーキ?それとも巻き寿司?



いいえ、オリジナルの巻物型ペンケースです。



ダイソーで買ったリバーシブルのランチョンマットと
1枚ものの厚めのランチョンマット2枚で作りました。
(製作費216円也)

前に購入した巻物型ペンケースは長さが足りず
ペンがはみ出してしまっていたので
ずっと前からオリジナルを作りたいと思っていました。
せっかくなので定規なども入るようにカスタマイズしました。

時々開いてはニンマリしたいと思いますemoji
ここのところ
古着などを利用したコサージュ作りを楽しんでいます。



使わなくなったブローチを真ん中につけて。



追加で釣り糸にバールをボンドでつけたもので縁を飾ってみました。



次はパールを中心から出しちゃったりして。






いろんな種類の黒のリボンなどを使ってシックに。


針と糸を使って1つ2時間ほどで仕上がるので
調子に乗ってついつい何個も作ってしまいます。

やるべきことはほかにたくさんあるのにねemoji
我が家の玄関ドアは鉄でできていて
リースをかけるフックもありません。

そこで思いついたのがこれemoji



そして,材料はこんな感じ↓



マグネット広告のリメイクというところがミソです。

初めはアクリル絵の具で葉っぱを描こうと思っていたのですが
今回は,以前半額だったというだけであてもなく買っていた
葉っぱ型のメッセージカードを利用することにしました。

マグネットシートに貼った後にハサミでヒイラギ型にカットしています。

もちろんカードは手書きです。

すべて裏にマグネットがついているので
いろいろレイアウトして遊べるのが楽し~emoji



おや,仲間が増えました。



思った以上に楽しいものができて満足,満足。



ちと早いけど,メリークリスマスemoji
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]