忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑続きで普段エアコンの嫌いな私も
さすがに何日か頼ってしまったら
案の定,夏風邪をひいてしまい
ただいま喉ががらがらでございます。うう……

そんな中,汗ばみながら久しぶりに書いてみした。









皆様も熱中症と夏風邪にご注意を!

emoji
PR
利用公民館の掲示板に常時貼っていただくための
サークル会員募集用のポスター(A4サイズ)を作りました。



またもや立体ポスターです。

  今回は葉っぱ(色画用紙を1回くしゃくしゃにして使用)の裏に
  ワイヤーを貼ったので,より立体的に仕上がりました。
  文字はアンシャル体です。



初めて茶色いクラフト紙に印刷してみたのですが
真っ白よりなじんだ雰囲気になった気がしています。

明日,公民館に持っていって貼ってきまするemoji


今年の年賀状です。
50枚ほど手書きしました。



恒例の深大寺のおみくじは夫婦そろって”凶”でしたが
めげずに頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますemoji

最近,サークルメンバーさんに教えてもらったスタンプアート。
作り方もさっぱり分かりぬまま
手持ちの材料で挑戦してみました。






やはり手持ちのしょぼい材料では限界が…
でも,それっぽくはなったかな(いつもの自己満足)

前回使用したマグネット広告も”それ風”にして
壁に貼ったら結構オシャレ?



年賀状を書き終わったからって
ほかにもっとやることあるでしょうがemoji



北部公民館にてパーチメントクラフト講座に参加してきました。
何でもいつも大人気な講座で
キャンセル待ちは当たり前らしく
今回タイミングよく参加できてラッキーでした。

 調布市北部公民館 北の杜通信
 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1391660578049/files/tushin1412.pdf

実は”パーチメントクラフトって何?”って感じで
気軽に参加してしまいましたが
実際にやってみて
こんなに繊細なクラフトの世界があったのね!と
いたく感動いたしました。

お優しい先生に2時間みっちり教えていただいたのですが
時間切れで完成までいかず残念でした。

未完成ながら,帰宅後自分なりにアレンジして
無理やりですが完成といたしました。



本当はいただいたキッドの中に
クリスマス風の金色のリボン,
Merry Christmasのロゴシールと
赤と緑のラインストーンが入っていたのですが
私はクリスマス仕様にはせずに繊細さを前面に出したかったので
自宅にあるラインストーンを貼って
あえて地味目に仕上げました。

本来なら
エンボスの周りの点々となっているところをハサミでカットして,
小さな穴を空けなければいけないんですよね。
でも,そこはちょっと自力では怖いのでやめておきますemoji

厚手のトレーシングペーパーの活用法やらエンボス加工法やら
今後のカード作りに役に立ちそうなことばかりを教えていただいて
400円で本当に充実した時間を過ごすことができましたemoji
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]