忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたいのに毎年行きそびれていた”東京蚤の市”に
今年やっと行くことができました。

場所は京王閣(京王多摩川駅前の競輪場)。
これがチラシ兼入場券(1day400円 2day600円)。



一言で説明すると
全国の雑貨屋さんが一堂に会した,まさに”雑貨祭り”です。
とにかく素敵な雑貨が至るところにemoji









2階は”東京北欧市”の会場となってました。



2階から見下ろすと,
とんでもない人混みに唖然……。
(実はチケット購入して入場までに30分以上並びました)


天気がよかったので
屋根のない場所にも雑貨がずらり。







全体としてアンティーク雑貨が多い印象。
結局,何も購入することなく帰宅か?と思っていたら
帰り際,目に飛び込んできたものがありました。



アンティーク雑貨屋さんのテーブルの上に
こんなふうにページを開いたまま置いてあったのですが
これはもしやカリグラフィー(ラウンドハンド)?と目が釘づけに。




フランス語なので表紙を見ても何のこっちゃ分かりません。
お店のお兄さんによると
”フランスの警察学校で使われていた英語のライティングの本”だとか。

なるほど文字の角度とかが丁寧に説明されているみたいです。








冒頭に”La calligraphie”とあるし。

もうこれは,この本が私に買えと言ってるとしか思えない!と
購入してしまいました。しかも2500円で。(アンティーク高っ!)



表紙の裏に名前が。
ベルナルド?バーナード?ルイ?
なんか頑張って書いた感がほのぼのと伝わります。

とにかく,不思議な出会いを体験することができました。

”東京蚤の市”,
来年はちゃんと前売り券を買ってから行こうかなemoji
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]