忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記録の意味で昨日の続きです。


2ca9a9b2.jpg

リース台は風の強く吹いた翌日に道に落ちていた細長い枝を利用。

木の実は拾ってきたものにシルバーやゴールドのラッカーを吹き付けました。

昔のデジカメなので画像が粗いです


z3.jpg

昔ナチュラルキッチンで買ったリース台と”Welcome”のプレートを使用。

プレート、ハート型に切ったコルクにはゴールドのラッカーを吹き付け、
オレンジのハートは子供服のはぎれ(フリース)を利用しています。

全体の大きさは30センチぐらい、材料費は珍しく300円ぐらいかかっています。

同じようなものを2個作ったのですが幸いフリマで売れました。


z6.jpg

大昔の作品。

林?で調達した蔓(直径40センチぐらい)にヘクソカズラなどを巻いています。

たしか当時1体150円ぐらいだったうさぎに洋服を作って乗せてみました。

娘たちが遊ばなくなったのでこうしてしばらく飾っていたのです。

な、なつかしい



z5.jpg
頂き物の高級佃煮が入っていた
入れ物を茶色にペイント後
サンドペーパーをかけて
ニュアンスをつけ再利用しています。

真ん中のセンニチコウは
我が家のベランダ育ち、
そのほかもほとんど拾って
きたものです。

友達が気に入って
持って帰ってくれました。









z2.jpgこれも頂き物のお蕎麦が
入っていたざるを再利用。

珍しく和の雰囲気。
 
長い間とっていた結婚式
のときの水引が
やっと日の目をみました。
(そんなものまでとってた
なんて・・・

グリーンはドライじゃないので
これはお正月限定でした。

 




こうして見ると、昔は結構いろいろ作ってたんだなあと思います。

あのころの私は若かった


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]