忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省2日目のメインイベントは金刀比羅宮参りでした。

2010-08-16_12-44-22.JPG

ここはまだ参道。

果てしなく続く階段を仰ぎ見てため息

2010-08-16_11-15-34.JPG

今回は書院にて 
円山応挙らの作品もじっくりと鑑賞することができました。 ↑


2010-08-16_11-45-20.JPG

ここは途中の旭社です。



そして,785段?を上りきり,
やっとこさ御本宮までたどり着きました。

猛暑の中,もう汗だく

すると,日ごろの行いがよかったのか,
この日は旧暦の七夕らしく神様からのお恵みが

2010-08-16_12-06-59.JPG

2010-08-16_12-06-23.JPG


感謝の気持ちで短冊に願いを書いて,笹に結んでまいりました。


2010-08-16_12-02-06.JPG

そして,このすばらしい眺望・・・。 
(真ん中の山は通称讃岐富士(飯野山))

ああ,本当に苦労して上ってよかった(TT)


じゃあ,また来年もぜひまたここへ来よう!と思ったかというと,
ま,それはちょっと・・・って感じかなー。

神様,ごめん




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]