テキトーな主婦によるテキトーなブログ
以前から娘に”コンタクトにしたい”と言われ続けていたけど
”中学生にはまだ早い!”と思って延ばし延ばしにしていた。
しかし、どうも今の時代、中学生だから早いというわけでもないらしい。
周りに小学生からしてるという話も聞く。
第一、コンタクトにしたいという理由が”試合に勝ちたい!でも、シャトルが見えない!”(バドミントン部)ということだし
今どきメガネにゴムをつけてやってる人も女子中学生もいないらしく(昔は時々見かけたのに)
昨日、とうとうコンタクトデビューをすることとなった。(は眼科に置かれていた模型)
私は学生の頃、ハードコンタクトレンズを買って1ヶ月で痛さと面倒くささのため挫折したのだけど、
高かったので捨てられず、意味もなく20年ぐらい持っていて最近やっと捨てたという苦い記憶がある。
夫もソフトコンタクトレンズを買ったにもかかわらず
目に入れる恐怖に耐えられず1日で挫折したという経緯がある。ぐぐぐ。
しかし、娘は1日目から余り抵抗なく過ごしているようだ。意外。
今は昔と違って、眼科医の処方箋がないと買えないし、
定期的に検査することも義務づけられているみたいだから
そこをちゃんと押さえてさえいれば、あまりびくびくすることもないのかもしれない。
コンタクトレンズ自体の質も格段に上がっているようだし
時代は随分と進んだんだなと実感した。
あとは、もうちょっとコストダウンしてくれると嬉しいんだけど。
(家族4人全員目が悪いとかなりの高コストなのです)
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。