忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛夏過ぎてから一気に謎の追い上げを見せた
アサガオとトケイソウのグリーンカーテンも
今やトケイソウの葉ばかりが残り
そろそろ終わり?



このまま放っておくと
このトケイソウもパッションフルーツになるのかしら?



外に出していたパキラも生い茂ってきました。
そろそろ部屋に入れるとか,何とかしなければ……
(しかし,部屋には場所がない!)




ゼラニウムは春だけじゃなく
もう一度,秋にも咲くんですね。

 


そして,大好きなバジルはまだ収穫可能です。



種からと苗からで時期をずらして何本か植えたせいで
長い期間楽しむことができました。




トマト,塩,コショウ,オリーブオイルとバジルたっぷり。
これだけで十分おいしくて
この夏何度食べたことか。

来年もバジルだけは植えようと
今から心に誓っているのでありましたemoji


PR
昨年の真夏に娘が我が家に連れてきて
どうなることかと思ったクリスマスローズが忘れた頃に咲きました。

20130211_111752.JPG

ねえ,ねえ,せっかく咲いたのにそんなにうつむかないでよお,

20130211_HANA.jpg

と,下からのぞくとこんなお顔でした


蕾がたくさんついているので
これからしばらく楽しめそうです



咲き終わってからうちにやってきたトケイソウ,
根詰まりしていたから植え替えてやったけど
もう咲きそうにないなと思っていたら
突然1つ咲きました。


20120918_115018.JPG


時計草とはよくいったものだけど
一体何時かは分からない


毎日暑いけれど,植物は意外と元気です。

20120802_hana1.jpg


観葉植物のアスパラガスの花が咲き始めました。

アップにすると大きく見えるけど
実は1つが5ミリ程度のカワイイ花なんです。

アスパラガスって花咲くんだ~と嬉しい驚き。



20120802_sida.jpg


すごいことになっているのがシダです。

シダは丈夫ですぐ増えるし,
切って挿してもいいので好きです。


20120802_083410.JPG

種から育てたバジルも茂ってきました。

間引かなければ




ほかの植物たちも何とか猛暑を乗り越えてくれますように


ゼフィランサスが咲きました。

20120615_063400.JPG


たしか混合色の球根を植えたはずなのに
なぜかピンクばっかり

でも,かわいいから許します


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]