忍者ブログ
テキトーな主婦によるテキトーなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日撮ったのに昨日アップできず
旬を逃した1日遅れで残念な写真ですが見てくだされ。



20101031_susi.jpg

ドキっ!こ,これはおばけカボチャ星人の群れ?

しかし,なぜこんなところに?


20101031_182800.JPG

だってここは,スーパーの食品売場の寿司コーナー・・・・・・。

カボチャの皮の部分はサーモン,顔の部分は海苔,
そして最もウケたのが,頭の部分の巻いたバランの中のガリです

余りにも斬新すぎるオレンジ色の一角に目は釘付け

たまたま持っていたデジカメでパチリ。



おばけカボチャがまさか寿司業界にまで進出してきていたとは

ハロウィンのじわじわ浸透度が恐ろしい



PR
夫が60センチほどのヒラマサを釣ってきました。

2010-08-07_hiramasa.jpg

比較するものがないので,とりあえずラー油を置いてみました

見た目はブリとそっくりなのですが,
口の形が若干違うらしいです。


そして解体後。

2010-08-07_155820.JPG


言うまでもなく大変美味でございました。

お刺身とあら煮とおみそ汁とちょうど4人家族の1食分となりました。

お魚さんの命で今日も家族が満たされました。感謝



そしてこちらは

2010-08-07_161149.JPG


ベランダで干される昆布。

こんなの持って帰られても,どうすりゃいいんだよ



神戸にいたころはしょっちゅう食べに行っていた”無添くら寿司”。

最近,川崎にあることを知り,家族で時々行ったりしています。

安くて旨いのはもちろんのこと,5皿ごとにルーレットが回る”ビッくらポン!”
もお楽しみの1つです。

2010-07-18_160125.JPG


これらは,神戸に住んでたころに”ビッくらポン!”でゲットした寿司キャラクターたち。

”なんぼほど食うてるねん!!”と突っ込まれそうな数ですな。

これでもかぶったキャラは結構な数,フリマで売られていったのですよ。

ほかにもこのキャラの特大バスタオルも当たったことがあったなあ・・・・・・。

最近は新キャラが出てるみたいなので,
このキャラたちはもう入手不可能だったりするのかしら。


それにしても
こうして並べてみると,なんだかなつかしさがこみ上げてきましたわ



先週のリベンジで”クリスピー・クリーム・ドーナツ”の
”オリジナル・グレーズド”をゲットしました。

先週と同じく私の前に2人だけ並んでいただけで
すんなりと買えました。

何でしょう。ブームが去ったのか?


2010-06-16_140007.JPG


とにかく,そうそう,これこれ。

箱の側面に
”電子レンジで8秒温めるとより一層おいしい”ようなことが書かれていたので
早速電子レンジへ。

でもうちの電子レンジは10秒刻み。 がびーん。

10秒じゃなくて8秒としているところを見ると
この2秒差は大きいのかもしれぬ……と思いつつ仕方なく10秒温めていただきました。
(8秒のところで開けるという手もありましたが)

砂糖がコーティングされてるのでとても甘かったです・・・。

温めると余計に手がべとべとに

ま,まあ,これで気が済みました。

次に気になるのは,
それこそいつも行列(当然今日も)している
京王百貨店新宿店の”ガトーフェスタ・ハラダ”のラスクかも。

しかし,あそこは並んでないことがないから
ゲットは至難の業かもな~。
(並んでまで買う気はない)



新宿でたまたま”クリスピー・クリーム・ドーナツ”の前を通りかかったら
珍しく店の前にだれも並んでいなかったので思わず買ってしまいました。

2010-06-09_135211.JPG

あんなにいつもすごい行列なのに
焼きたてじゃなかったから?それともさっきまで雨が降っていたから?

でも、私が買った後で後ろを振り返ったら
既に新たな行列ができ始めてました やっぱりね~。



2010-06-09_135334.JPG

調子に乗って12個も買ってしまった……。

しかし、よく見ると4個買ったはずの”オリジナル・グレーズド”がない!

代わりに買ったつもりのない”ソイミルクケーキ”が4つも……orz

店員さんがせっかく”これでよろしいですか”と確認してくれたのに
ドーナツごときに舞い上がってスルーしてしまったせいだわ。   
ちっ、自分に腹が立つ。

まあ、豆乳が使われていてとってもヘルシーそう
(”ドーナツ”という響きとは相反している気もするけど)で
味もあっさりしておいしかったので今回はよしとしますか。

これから何回か新宿に行く機会がありそうなので
そのうちリベンジできればいいなあ。

(夏に向けてのダイエット計画は置いといて)


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
けろリーヌ
性別:
女性
趣味:
カリグラフィー,手芸・工作など浅く広く
自己紹介:
やや引きこもり気味の在宅ワーカーから2014年より外でも働くおばさんに変化。相変わらずの地味な日常を気の向くままに綴っています。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]